2008年10月30日

しゃーざく

今、
しゃーざくを作成中です。
たのしー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
posted by たけしたてつお at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ

2008年10月27日

ビオラの挿し木

こんもりビオラの挿し木をしてみました。
挿し木後一ヶ月で根っこがでてました。
017.gif

ポットにさしました。
018.gif
ちゃんと育つかな〜
こんもりビオラは高いので育ったらラッキー♪
posted by たけしたてつお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2008年10月24日

ぷち菜園3週間後

ぷち菜園3週間後です。
3週間で結構でかくなるのね〜
ブロッコリーがめっちゃ虫に食われてた・・・
一応、無農薬で栽培しています。(あんまりわからん)
014.gif

最近、こんもりビオラ購入しました。
上が2週間で、下は購入したばっかです〜
016.gif
posted by たけしたてつお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2008年10月19日

完成したけど...

と、とりあえず完成したけど...
ちょっと適当ですね
写真もへたっぴだ
まだまだ修行しなければ...(  ̄_ ̄)ボー
nurse_001.gif
posted by たけしたてつお at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねんど

2008年10月16日

ぷち菜園の途中経過

ぷち菜園の途中経過です。
ブロッコリーとイチゴけっこう大きくなったね〜
これからどうなるのか楽しみ〜
周りの小松菜(こちらは種から)も順調に成長中!
012.gif
こちらは、小松菜を間引きしたものです。
ベビーリーフっていうみたいなので、夕食のみそ汁に入れて美味しくいただきました。
013.gif
posted by たけしたてつお at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2008年10月12日

USJに行ってきた〜

昨日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。
三時からトワイライト?(少し安いやつ)で入場したが、結構人がいた。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに長蛇の列!90分待ち!
90分並んだかいあり(実際はもっと並んだ)
な、な、なんと、最前列Get!!!!!!!
サイコ〜!!!めっちゃ面白かった〜
あの空を飛んでるかのような爽快感はたまりません!
ドリカムの音楽(他にもいろいろ選べる)もノリノリでGooooooood!!!!!!!
あ〜もう一回乗りたかった〜
posted by たけしたてつお at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月09日

久々〜

久しぶりにねんどに触った〜
相変わらずめんどくさい!
看護師ちゃんの体がやっとこさ・・・
011.gif
でも、でも、だけどもだけっど〜
写真をとったこの後、前髪が「ポロッ」と取れちゃった。
「ちぃっ!」
posted by たけしたてつお at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ねんど

2008年10月05日

家庭菜園一週間後

一週間後のぷち畑の様子です。
009.gif
小松菜の芽が出てた。
ねぎも成長してる。(ねぎは食材の根っこの部分を土にさしたもの)
えんどうの芽もでてた。
みんな成長してる〜
なんか、たのしー
010.gif
ブロッコリーの葉に穴が開いていたので葉の裏をチェックしたら、
変な虫が付いてた。
posted by たけしたてつお at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2008年10月04日

家庭菜園開始!

ってなわけで、
家庭菜園はじめまてみました。
これが我が家の玄関前です。
006.gif
畑作成前の画像です。
そして、これが畑作成後です。
007.gif
コンクリートの上に薄いビニールのシートを置いて、
その周りをゴムのレンガ(ラブリックっていうやつ)
そして、中に土(ルーフソイルっていう高級土を使用しました。ロンブーのテレビで紹介されていたそうです。)を入れて
あっっっっと言う間に完成だい!
時間にして
2時間!早い!
008.gif
小松菜の種と
さやえんどうの種と
ブロッコリーの苗と
イチゴの苗を植えてみました。
さ〜収穫までいくのでしょうか・・・
おたのしみに!

posted by たけしたてつお at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2008年10月03日

忙しい(言い訳)

最近なんか忙しくて・・・
ねんども進んでないな〜
あかんな〜
あ、最近プチ家庭菜園はじめました。
また後日画像アップしま〜す。
posted by たけしたてつお at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記